2006年6月19日 (月)

ワールドカップ 日本代表

クロアチア戦、引き分けでしたね。Wc
何度か得点のチャンスがあって、ドキッっとしたのですが、全般を通して見ると「もっとシュートすればいいのに」と思うのは私だけでしょうか?

私だけ・・・・。

そうそう。
そういえば、今日は、けこん記念日だった。
うちの場合は、あまりこういうのをお祝いしたりはしないんだよな。Photo_1
お祝いしても、あまり喜ばれない。
「へ? そうだったね。そういえば・・・。」的な反応だ。

だから、記念日を忘れてても、別にどうってこたぁねぇんだ。
ウチの場合。

実は3年くらい前はピアスとか、ソレらしいものをプレゼントしてたが、ウケが悪いので2年くらい前からウチではけこん記念日にプレゼントを贈る習慣は廃止されたのだ。

CMで「ナメクジホイホイ」みたいなのをやってて、嫁が「うぉっ!」とか言ってたので、「これはもしや!」と思ったのだ。

そこで「プレゼントしようか?(けこん記念日に)」って聞いてみた。

答えは、「いらない。ついでにゴキブリホイホイもいらないからね!」だった。
ま、「ほしい」って言われてもびっくりだ。

ちなみにこれが話題の商品。Img1008823967_1
嫁はこどもの頃、ナメクジに塩をかけて遊ぶのが好きだったらしい。
どういうわけか、そういう類の遊びをよくしていたようだ。。。
先日も、子供に「ナメクジに塩かけるあそび」というのを教えていた。
そこで、閃いたのだが、別にこういうのがほしいわけではなさそうだ。

ちなみに、ウチの庭にいたヤツらは、犬のウンコ食べてました。
ナメクジってのは、ウンコも食べるんだねぇ~(゜o゜) オエッ。

| コメント (1) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

スポーツ