« ズーム・イン | トップページ | ? »

2006年12月 2日 (土)

小便小僧考

小便小僧はなぜ小僧なのか。
あの芸術性は今ひとつ分からないが、男の子に限定されている点が謎である。

Photo_3
かわいいのか?コレ。









また、なぜ小便にこだわっているのだろうか。

なぜ「ウンコ小僧」はないのか。

それを検討してみたい。

image1
Photo_73
ウンコ小僧のイメージ図である。




汚い。
タダの野グソにしか見えない。
しかも、なんか台にのってノグソしてる。

■分かったこと■
ウンコ小僧がないのは「汚いから」である。

では、小便小僧には女の子はないのか。
ネットで調べるといくつか出てくるが、街角で見かけることはまずない。
そこでイメージを描いてみた。

image2
Photo_74 注:
両手をあげているのは大した意味はありません。
少女がどんなポーズでションベンするのかは分かりませんので、ポーズはあくまでもイメージです。

さて、この図を見てもらいたい。
ションベンの色を「青」にしているからこそ「あ!あれはションベンだ!」と分かるのです。
ですが、例えば水が錆びていたりして、茶褐色になっていたら・・・・

image3
Photo_75
まるでウンコ。
しかも、ゲリです。

これではあまりにもかわいそうです。

■わかったこと■
小便少女では、「まるでウンコしてるようにしか見えない」から、あからさまに汚い。

さらに発想を拡大させ、「ゲロ小僧」はどうか。

image4
Photo_76

割とイイじゃないか!
ただ、出てるモノが茶色だと汚い。。。。

よくよく考えれば、風呂とかで、ラインオンの口からお湯がでている温泉などもある。
逆にあれを「ライオンがゲロしてる」とおもうと、気持ち悪いね。
ライオンゲロのお湯に漬かってるみたいだし。

■わかったこと■
ゲロ小僧は割りとイケる。

最後に小便大人はどうか。

image5
Photo_4

ヤバいです。
ってゆーか、なんでみんなションベン浴びてるんだろう?

しかも、このションベンの仕方ったら、手で押さえてない!
フリーハンド!

■わかったこと■
ションベン大人は、タダの立ちション。

以上

« ズーム・イン | トップページ | ? »

コメント

ションション!!
絵の展開が凄いですね!!

小便小僧というのはなんか響きが悪いような気がする。
聖水小僧というのはどうでしょう?

投稿: まこ | 2006年12月 5日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ズーム・イン | トップページ | ? »