« よく見かける | トップページ | 大きな栗の木の下で »

2006年10月31日 (火)

HND見学

昨日、仕事の研修で羽田見学があった。
Vfsh0049
これは第二ターミナル。
ANA利用者向け。








Vfsh0056 こっちは、JAL利用者向けの第一ターミナル。









ちなみに業界では航空会社のことを「キャリア」と呼ぶそうです。
また、日本航空を「JAL」とか「JL」と略したりします。
こういうのを3レターコードとか2レターコードと言うんだそうです。
ちなみに全日本空輸はANA、またはNHと略します。
なんでNHかというと、全日空はもともとヘリコプターの会社で、「ニホンヘリコプター」っていってたそうで、そんで、NHなんだって~(゜o゜)

勉強になったなぁ♪

« よく見かける | トップページ | 大きな栗の木の下で »

コメント

空港レターコードは飽和状態らしいですよ。
航空会社のレターコードだったけな?
今から新しくレターコードを取ろうとしても、思い通りの
アルファベットが使えないって聞いたことあります。

投稿: ねかな | 2006年10月31日 (火) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく見かける | トップページ | 大きな栗の木の下で »